お杉パパのブログ

永遠の初心者(笑)シーバスだらけ!

4月29日 湾央エリア

どうも!お杉です!

いよいよ暑くなってきましたね〜

シーバスもベストシーズンですし♪ワクワクしますね♪

さて、4月29日ボートシーバス!チャーター遠征ロング 約9時間の戦い!

前日は楽しみすぎて寝れずに…2時に家を出発!友人3人と4人での釣りです♪

朝5時出船〜

ディズニー通過〜

朝日とディズニーシー

友人のタイタニックなどと遊びながら移動です(笑

景色が綺麗だなぁ

朝6時過ぎ到着!!釣り開始!

記念すべき第1投!!

巻き巻き…何もなく帰還

2投目!

ボトムを取ってから、巻き巻き…中層に来たくらいで「グ、グ、ギュー!!」とアタリ!

合わせると同時に「ジー!!」とドラグが鳴く!こいつは、デカイかもしれん…

やり取りをしつつ、浮かせた瞬間!!

エラ洗い!もう一丁!エラ洗い!

船を見て、最後の抵抗!!

何とかタモに収まり、ゲット!

72センチ!

嬉しすぎて…手が震えます(笑

ボウズ回避で一安心♪

さて、シーバスも釣ったし、マゴチにシフトするかなとルアーチェンジ

1投目!ボトムを取って、巻き巻きとフォールを繰り返す…

「ガツガツ!グッ!グーー」鬼合わせ!!

竿が一気に曲がる!「グン!グン!グン!」と首振り、ドラグも「ジー、ジ、ジ」と鳴り!!

気持ちいいーー!

お!!見えてきた!!!いよいよご対面!!ん!?!?

あれ、マゴチじゃない!?

なんと!ヒラメ!!52センチ!!

いやーたまらん

その後、シーバスを1匹追加!65センチ

そんなこんなで、前半戦終了!

第2ラウンドへ続く!


使用タックル

ロッド:メジャークラフト 三代目クロスステージ ボートシーバス 7フィート ミディアム


リール:ダイワ レブロス3000


ライン:メイン ラパラPE0.8号 リーダー ラパラ フロロ20ポンド


ラインシステム:正海ノット(これしか知らない)


ルアー:ジャッカル メタルバイブ80 ジャッカル ソフトバイブ 28g