お杉パパのブログ

永遠の初心者(笑)シーバスだらけ!

陸っぱりシーバス 14時間耐久 完全版

どうも!お杉です!

腰を痛めたり、仕事が忙しかったりと中々釣りに行けない日々を過ごしていました…


思い返せば、GWから行っていないなと…

そろそろ、行っても大丈夫だなと思い

出撃です!

今回は、陸っぱりランガンでガンガン攻めて行きます!!


さっそく行ってみましょう!


7月6日 13時〜04時

中潮 雲時々雨 →雨

濁り 強い


旧江戸川からスタート!


13時頃到着


駐車場で準備を始めます

今回は、前半はウェーディングをメインに行きます!!

あれやこれやと、装備を整えて

10分くらい歩いて到着!!



早速、水の中に突撃!


焦りすぎて水没!!


胸まで一気に沈みました(笑


濁りで足元が見えず、スタートからびしょ濡れです…

お陰で冷静になれました


移動しながら、探っていきます。



中々釣れませんね…


開始から4時間


ずっと、水の中と濡れた状態で寒いです(笑


キャストして、アクションを入れながら巻いていると


ガツン!!


良い当たりが!!


結構沖で食ってきました!


エラ洗いを連発です!


53センチ



友人撮影(笑


16:53 1匹目ゲットです!


その後も、黙々とキャストを続けますが…


連発とは行かず…


20時まで粘りましたが満潮の潮止まりも近いので移動!!


旧江戸川を後にします


※この後、雨風が強く写真が撮れませんでした


今度は、浜松町から大井埠頭にかけてをランガンしていきます


20:40頃到着です


雨が降り出してきました…


風も強くなってきましたね…


キャストを繰り返しますがアタリすらなく

時間だけが過ぎて行きます


22時頃 空腹と寒さでご飯休憩


震えが止まりません(笑


ご飯を食べながら、作戦会議

ここで、移動する事に

車で10分程度走ります


23時頃 雨風共に強くなってきました


ポイントに到着!


水面でベイトがパシャパシャやってます!!


これは、行けるのか!


と、キャストを繰り返しますが…


反応無し…


朝の4時まで、ランガンを繰り返しましたが

ダメでした


結果と思い出(笑


シーバス 1匹のみ!!


着替え1回


無くしたルアーは6個(根掛かり)


移動距離 徒歩10km


使用タックル


⚫︎ロッド Foojin'R Best Bower 96MLX


⚫︎リール レブロス 3000 カスタム


⚫︎ライン モーリス PEライン バリバス アバニ シーバスPE スーパーセンシティブ LS8 フルキャスト 200m 1号 19.6lb


疲れましたね(笑


家に帰ってからは、片付けをしてひたすら眠りました。


次回は、来月に釣りを予定してますので


また、読んでください

でわまた!( ´ ▽ ` )ノ