お杉パパのブログ

永遠の初心者(笑)シーバスだらけ!

横浜 ボートシーバス 8時間耐久 デイゲーム

どうも!お杉です!


暑さがヤバい事になっていますね…


今回の釣りは、横浜D-marinaのアンリミテッドさんでぽこにゃんさんと合同での釣りになりました!

5人で、ワイワイ終日騒ぎながらの釣行です!


7月14日 06:00〜14:00 大潮 快晴 風1〜2m 濁り ややあり


朝の6時出船!



すでに焦げそうです(笑


まずは、クロダイ狙いでスタート!


障害物の隙間に落とし込みます

……

アタリはあるのですが…

乗せきれず…


轟沈!!


シーバスに変更!(笑


同じポイントで、流していきます


追いかけては来るのですが食わず


移動します!


羽田沖で、まずは穴打ち!


よーし、やるぞーと気合一発!

カーーーンといい音

柱に当てました(笑


当てた瞬間です


約1時間程度粘り


アタリ1回でした


今のところボウズです…


ヤバいな…


次のポイントは、オープンエリアでのキャスティング!


やるしかない(笑


ひたすら投げまくります(笑


20分くらいした時!


待望のヒット!!


なんか…引かない…軽い…

カマスでした

20センチくらいでしたね

余裕がないために、この辺の写真がないです


その後、4投した時に!!


豪快なアタリが!!


いい引き、ドラグも出ます!


だけど、エラ洗いしないんだよな…(笑

浮かせて確認!


キビレ!!

30センチくらいあったでしょうか…

バラしました(笑


もう、泣きたい


その後、チャンスタイムに突入!!

25センチのチーバスをまずはゲット!!


よーーーーし

ボウズは、逃れた(笑


その後も、ヒット!バラし!

ヒット!バラし!を繰り返し(笑


ぽこにゃんさんの友人に!

70センチのシーバスが!!!

よかった(笑


その後、同じルアーで



私も何とかゲット



計測




65センチのシーバスをゲット


よかった(笑


そのあと、地獄のマゴチかアジどっちにしますか?と聞かれたので


マゴチを選びました(笑


キャプテンから爆笑されましたが

移動!


水深は、3m程度


2投目!!


ガツガツといいアタリ!


グングン!首振り!


こいつは!!




本命ゲットです!!


大体50センチくらい


やりきった…


帰り道にお土産のアジも釣り


全員で


シーバス 6匹 20〜70センチ バラし 忘れるくらい


カマス 3匹 30センチ前後


キビレ 目の前バラし


マゴチ 3匹 45〜60センチ


アジ 6匹 25〜35センチ位


大漁でした


みなさんお疲れ様でした!

色々ありがとうごさいました!


また行きますよ!


そして、私は顔がパンダになりました!


でわでわ