お杉パパのブログ

永遠の初心者(笑)シーバスだらけ!

横浜 ナイトゲーム ボートシーバス

2018.6.30 18〜23時 大潮 風6〜9m

横浜周辺 穴打ち


どうも!お杉です!

風が前日より、ビュービュー吹いていますね…


今回、お世話になるのはアイランドクルーズさんです!

キャプテンはいい人が多く、ワイワイ話しながら出港です!


待望の釣りです!



夕まずめは、デイで実績があるポイントに。


釣れればサイズが期待できるとのこと!

キャスティングゲームからスタートです。

風がかなり強いですね〜

トップからボトムまでをじっくりさぐってみます…

んーーーー

クラゲが大量ですね(笑

移動です!



暗くなって、いよいよ穴打ち開始

明暗部をしっかり意識して投げ込みます。


2箇所目でした、何投かして上手くポイントに打ち込めた時

まず1匹目

よかった…


そして、すぐに


可愛いのが釣れました


怒涛の3連続!


少しサイズアップ


その後、移動を繰り返し


最後のポイントで、ボイルが発生!


岸側ではなく、沖に投げると食ってきます!


2投目で、いいサイズを掛けるも足元でバラし…

シビれますね〜


時間ギリギリまで粘り!


結果、私 3匹 バラシ2匹

友人 4匹

友人その2 2匹 バラシ2匹


サイズは、25〜60センチまで


全員ゲットとなりました!


今回は、キャスト精度がかなり重要でした。

障害物の中、奥、ギリギリに入らないとアタリはなく

同じポイントに投げたとしても、20センチの差で釣果に影響が出るくらいのシビアな釣りでした。


悪条件の中、出航していただいたアイランドクルーズ様に感謝です。


無茶言ってすみませんでした。



ヒットルアーです!

シンペンです!


そして、男気クッキング


使用タックル


ロッド:メジャークラフト クロステージボートシーバススピニング CRX-702M/S


リール:ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 3000


メインライン:モーリス(MORRIS) PEライン バリバス アバニ シーバスPE スーパーセンシティブ LS8 フルキャスト 200m 1号 19.6lb フラットイエロー


ショックリーダー:モーリス(MORRIS) ショックリーダー バリバス シーバス ナイロン 30m 10kg 20lb ナチュラル


捌きながら胃袋チェック!

カニ!ゴカイ!が大量でした。

小魚はいなかったなぁ…

エラ洗いの時に吐いたかな(笑


次回は、7月かなと思ってます!

でわ、また!