お杉パパのブログ

永遠の初心者(笑)シーバスだらけ!

8月12日 陸っぱりシーバス 12時間耐久 その二

どうも!お杉です!


帰宅後、疲れ果て爆睡(笑


さっそく、書いていきます!


マゴチを釣ってから1時間…

アタリ無し…


バラしてしまったのも有り、移動する事に


少し上流に移動!


(余裕が無く写真はないです)


隣のアングラーさんが73センチのシーバスをゲット!!


連続で大物をヒット!


ラインブレイク惜しい!


その後も、引き潮にかかわらず、ヒットは上流に集中!


私も、気合いを入れて投げまくる!!


その時!10:20分頃!!


ガツンとアタリ!!


根掛かりかなと、外そうとしたところ


ドラグが!!


20mほど、一気にラインを持っていかれます!


やばい…かなりの大物だ…


巻いては、ラインを出されを20分以上繰り返し

やっと、浮いてきました


すでに、汗だく、腕はパンパンに(笑


岸に、近づいてからも抵抗が激しく


ドラグが、止まりません


もう、許して(笑


周りにギャラリーまで集まり(笑


水面に浮かべた瞬間!!


赤エイ…


それも、ランカー…


尻尾入れたらメーターだなコレ


タモに、入れられるサイズでは無く(笑


浅瀬に、引きずり込むのがやっとでした


ルアーを、外した瞬間に逃亡(笑


写真と、思っても疲労で動けず


ここで、私はリタイア(笑


結果、マゴチ 1匹


赤エイ 1匹 推定1mオーバー


シーバス ヒット4匹 全てバラし


使用タックル


ロッド:メジャークラフト シーバスロッド スピニング 3代目 クロステージ シーバス CRX-902L 9.0フィート


リール:ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 3000


メインライン:モーリス(MORRIS) PEライン バリバス アバニ シーバスPE スーパーセンシティブ LS8 フルキャスト 200m 1号 19.6lb フラットイエロー


ショックリーダー:モーリス(MORRIS) ショックリーダー バリバス シーバス ナイロン 30m 10kg 20lb ナチュラル


ルアー ジャッカル ビックバッカー メタルバイブ 25g


適当ですみません


今回の釣りは、痺れました



また、読んでください!


でわ!